Phantablog

Phantasmaのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

制作環境

ミク曲のオケがほぼ完成しました。
が・・・まだ歌詞ができないそうです。

歌詞があがってきたらじっくり調教・・・・・
というわけで、公開にはもう少し時間がかかりそうです<(_ _)>

ネタがないので今回は現在の制作環境を晒そうと思います。
興味のある方、続きからどうぞ(´・ω・`)


制作環境(08/11/09現在)

【使用ソフトウェア】
・Singer Song Writer7.0
・Cubase AI4

【使用音源】
・KORG Triton LE
・YAMAHA YDP201
・Roland VSC(MIDI制作時のみ)
・初音ミクさん

【オーディオインターフェース】
E-MU 0404 USB

【PC】
マシン:FMV-DESKPOWER CE70J7
OS:Windows XP Home Edition SP3


音源増やさないの?というツッコミはなしの方向で・w・;
Cubase AI4は今年の春から使い始めました。
まだDAWには慣れていません・・・

ちなみにPCはDTM用ではなく、オールラウンドとして購入したものです。

ミックスダウン時がものすごく重い&遅いので
そろそろメモリを増設しようかなあー、と思ってます。
ちなみに今512MBです。

| 日記 | 03:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://phantasmablog.blog105.fc2.com/tb.php/8-6d4d2828

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

